2017 年 7 月 のアーカイブ

夏のリフォームは断熱サッシからおススメです。

2017 年 7 月 31 日 月曜日 投稿者:コロ

今日で7月も終わりです。

うだるような暑さはこれからが本番、
てっとり早く涼むにはかき氷が最高です。

が、しかし所詮一時しのぎに過ぎません。

体の中から冷やすよりも
家の中から冷やした方が健康的です。

そんな時は夏のリフォームで解決してみませんか?

まずは断熱サッシでその効果を手に入れましょう。
断熱は冬ばかりではありません。

夏だって断熱すれば一度冷えた室内をキープできるんです。
室内の気密を上げれば夏も冬も快適、省エネ。

今からでも遅くはありません。

まずは、夏リフォームでお部屋一つを変えてみましょう。

御見積りは無料なのでお気軽にご相談ください。

投稿者:コロ

花火大会が方々で開催される時期ですね!

2017 年 7 月 30 日 日曜日 投稿者:鉋侍

安倍川花火大会が終わりましたが、この時期各地で花火大会が行われます。

皆さんの楽しみにしている花火大会はどこの花火大会でしょうか?

私は幼い頃から安倍川中学の学区に住んでいたので、むしろ安倍川花火大会を

間近でみる事はすくなかったです。

花火大会は親戚や知り合いが家に来るので、その宴にいる事が習わしだったと

言う事があるのかもしれません。

今や子供が三人いる父親としての役目は、子供に花火を見せてあげるべく、

当日は歩いて安倍川橋まで行くことが多くまりましたが、子供の目当ては

花火よりも、屋台で売っている、かき氷や、おもちゃなのであります。

自分が子供の頃は、安倍川花火大会の次の日の朝に、安倍川へゴミ拾いをしに

いった記憶があります。

夏休みでしたが、学校の行事の一つでもありました。

皆さん今年はどんな花火大会へいくのかな~?

 

 

投稿者 鉋侍unno

雨漏りと虫歯は早期治療がおすすめです。 静岡市

2017 年 7 月 29 日 土曜日 投稿者:仕事第一

雨漏り調査致しました。

最初は外装材に膨らみがあった程度ですが、外装材を剥がしたら

結構、構造材の腐食が進行しておりました。

虫歯も小さいと思ったら、実際は大きく進行していたなんて話はよくある事ですよね。

虫歯と違って痛くない為、余計発見が遅れがちになってしまいます。

 

早期治療がお勧めです。

投稿者 仕事第一

 

N様邸リフォーム工事。

2017 年 7 月 28 日 金曜日 投稿者:ちーず

静岡市葵区N様邸。
LDKのリフォーム工事を行っています。
今日はクロスの打ち合わせを行いました。
今回はリフォームなので、残る部分があります。
その残るものとのバランスも見なければなりません。

新たにニッチできるのですが、こちらにはご主人がコーヒーカップを飾りたいのだそう。
このニッチがポイントになるようご提案させていただきました。
仕上がりが楽しみです。

 

投稿者 ちーず

お客様を招いて ~TOTOランチイベント~

2017 年 7 月 27 日 木曜日 投稿者:現場主任

日頃お世話になっているお客様をご招待して、TOTOショールームにてランチイベントに参加しました。
フレンチのシェフを招いて、料理のレシピを基に、作りながら教えて頂きました。
普段は、一般のお客様がいる中での商品説明ですが、今回は弊社のお客様のみだったのでリフォームをお考えのお客様は説明や質問等色々聞く事が出来だと思います。
もちろん、出来上がった料理はとても美味しかったですよ!!

投稿者:tommy

ランチイベント実施しました!

2017 年 7 月 26 日 水曜日 投稿者:Tsubasa

初めてランチイベントをTOTOショールームで実施しました!

全てのお客様をお呼びできないのが残念ですが、

アンケートの結果を見てみると、

来て頂いたお客様にはフレンチシェフの料理テクニックを見て頂き、

最新の水回り住設機器も含めて

楽しんでいただけたようです😄

すぐにリフォームが必要なお客様だけではなく、

新築から8年ほど経ったお客様でも

最新機器には驚きがあったようです🌟

今後もお客様に楽しんでいただけるイベントを企画できたらと思っております。

投稿者:Tsubasa

注文住宅なら、「SW工法」で快適な一生を!

2017 年 7 月 25 日 火曜日 投稿者:コロ

梅雨も明けて、これから真夏の陽気に変わってゆきます。

今年も真夏日が次から次へとやってくるこの時期

弊社一押しの工法「スーパーウォール工法」は、
そんなお悩みを解決してくれるスゴイ工法なんです。

高性能住宅と言えるその特徴は
高性能スーパーウォールパネルと高断熱サッシ、計画換気システムで
一年を通して過ごしやすい空間を造り出してくれます。

夏涼しく、冬暖かい。

毎日を快適に、省エネにも配慮し、健康な一生を送ることは
何より大切です。

寺田工務店では、お客様の暮らしを豊かにするお手伝いを
この「スーパーウォール工法」を基本として心掛けています。

注文住宅をお考えの皆様には、まず第一にご紹介したい工法なのです。

投稿者:コロ

集中豪雨のご注意ください!

2017 年 7 月 24 日 月曜日 投稿者:鉋侍

全国各地で、集中豪雨が猛威を奮っています。静岡市では、今のところ大きな被害はありませんが、自然は計算できない

生き物であります。

非常事態の為の備えはしておいて損はありません。

水害で床上浸水なんて絶対にあり得ない・・・そんな方も多くおられるかと思いますが、

油断大敵です。

 

 

投稿者 鉋侍unno

断熱材のありがたみが良くわかります。 

2017 年 7 月 23 日 日曜日 投稿者:仕事第一

断熱材のありがたみが良くわかります。

趣味のオートバイのツーリングですが、

夏涼しそうと思われがちですが、実際は熱風地獄です。

35℃近い道路上をエンジンの上にまたがり、服装はフル装備+ヘルメットの中は、大変な事になっております。

 

家に帰ってくるとエアコンが無くても涼しいと思える事が良くあります。

断熱材ってありがたいですね。

投稿者 仕事第一

葵区N様邸 キッチンリフォーム工事

2017 年 7 月 22 日 土曜日 投稿者:現場主任

今週から、N様邸キッチンリフォーム工事が始まりました。
今回のリフォームは、キッチンだけではなくLDK全体にかけて行います。
お客様のご自宅には、いつも訪問者が多いようですので『魅せるLDK』を意識して行う予定です。
『魅せる』に関して、どこがどう違うかを、また写真付きで報告して行きたいと思っています。
機能性と美しさ、両方を兼ね備えた工事、なかなか難しい課題ですね!

投稿者:tommy

最近って異常気象?

2017 年 7 月 21 日 金曜日 投稿者:ちーず

来週主人が北海道に出張ということで、
いいなー 涼しそうだなーなんて一瞬思ったのですが、
そういえば最近は、全国で北海道が一番暑かったなんて日があります。
北海道でまさかの猛暑日!本当にびっくりします。

先日は大雨による被害があったかと思えば、一方で水不足と言われているところも。
こういうニュースを聞くたびに、バランスよく降ってくれればいいのにと思いますが、自然には逆らえないです。

最近の気候はなんなんでしょうか。
温暖化が原因なんでしょうか。
もしそうだとしたら、地球にエコなことをもっと考えなくてはなりません。

 

投稿者:ちーず

まだ大物はいない??

2017 年 7 月 20 日 木曜日 投稿者:Tsubasa

今年は魚の来るタイミングがいつもと違うようでシイラもまだまだ小さい。

去年の同時期には1m近い個体もいたのに…

沼津方面でもまだペンペンシイラしかいないみたいです。

仕事もプライベートも楽しんでいきますよ♪

投稿者:Tsubasa

夏 暑さ対策におススメ

2017 年 7 月 19 日 水曜日 投稿者:コロ

お盆も終わり、季節はいよいよ夏まっただ中、

容赦ない真夏日に食欲も減退気味です。

そんな時はちょっとしたお茶うけに、干菓子はいかがでしょう。

自然の甘みが舌の上でスッと溶けるので、口当たりもさっぱり。

栄養補給にもなります。

また、季節の風物をかたどった色とりどりの干菓子は

見た目も十分楽しませてくれます。

うちわに千鳥、粽に青もみじ、

暑い夏もちょっと素敵に感じられます。

投稿者:コロ

激暑が続きます!熱中症に気を付けて下さい!

2017 年 7 月 18 日 火曜日 投稿者:鉋侍

静岡市駿河区の気温は連日猛暑日であります。

ここまで暑くなってきますと、昔の物差しで暑さの対策をしていては

まさに熱中症の餌食となってしまいます。

夏の高校野球が始まり、夏本番となりまして日中ではセミすら鳴かない暑さでもあります。

もう事実上、梅雨明け状態であります。皆様、十分に水分補給をこの暑い夏を

乗り切りましょう!!

 

投稿者 鉋侍unno

梅雨もあけて熱い夏になりそうです。

2017 年 7 月 17 日 月曜日 投稿者:仕事第一

先日施工完了した島田の某ビル工事です。

足場解体前に屋上の排水口を掃除致しました。

3階の屋上にどこから舞ってきたのか、最終的にはバケツ一杯分の砂が収穫できました。

どうしても排水口に集まって、水溜まりができやすい状態になり防水にはよくありません。

梅雨もあけてこれからが防水工事が本格化してまいります。

今年の夏は暑そうですね。

基本的に屋上の改修工事は日陰がありません。

職人さんはもう真っ黒に日焼けしております。(笑)

投稿者 仕事第一

 

駿河区S様邸 浴室リフォーム

2017 年 7 月 16 日 日曜日 投稿者:現場主任

今回のリフォーム工事では、温水式ミスト換気暖房乾燥機を取り付けました。
天井からミストが出て、家庭でもサウナが楽しめる機能です。
一日の疲れも、これできっと癒されるはず!
リフォームの機会があったら、選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

投稿者:tommy

温度差の少ない家づくり 静岡

2017 年 7 月 15 日 土曜日 投稿者:Tsubasa

こんにちは!

暑い日が続いておりますが、今回はHEAT20

について書いてみたいと思います😃

簡単にまとめると、設備、建築、創エネ

のうち、どこかに偏らせたり、減らしたりするのではなく、

全ての面でバランスの良い住宅を作っていこう!というものです。

出典 http://www.heat20.jp/heat20towa.html

弊社では、今後HEAT20に対応し、

住む人が快適、健康、安心して住まうことができる住宅を提供していきます。

ランニングコストや、免税、ローンなどについても細かくご説明させていただきますので、お気軽に御相談下さい。

 

今年の平成29年度地域型住宅グリーン化事業にも登録致しました!

(昨年度は2件の補助金を頂きました✨)

結果はこれからとなりますが、最大165万円の補助金が出ますので、興味がある方もぜひ、お問い合わせ下さい🌟

投稿者:Tsubasa

グリーンでリラックス。

2017 年 7 月 14 日 金曜日 投稿者:ちーず

弊社事務所の外にも中にもグリーンがいっぱいで、いつも癒されていますが、我が家も観葉植物をいくつか飾っています。

私は観葉植物が好きで、見るとすぐ欲しくなってしまいます。
最近新たにコレクションに加わりました。
アビスとミリオンバンブーです。
こういったグリーンはインテリアとしてはもちろん、リラックス効果や目の疲れをやわらげたり、空気の洗浄効果などうれしい効果があります。

普段眺めながらボーっとしてしまうことがあるので、確かにリラックス効果があるのかも。

 

投稿者:ちーず

七月の食卓、梅雨明けが待ち遠しいです!

2017 年 7 月 13 日 木曜日 投稿者:コロ

今日も大気が不安定で、急な大雨にびっくりしてしまいますね。

まだ梅雨が明けていないせいか、蒸し暑い日が続いて少々うんざり。

こんな時は、打ち合わせ室の食卓も涼しげなガラス食器で気分を変えたいと思います。

アカシアのスクエアプレートは、どんな食器でも合わせやすいのでとても便利です。

日曜の朝、好みのパンやサラダをのせてゆっくり食事を味わうのもたまにはいかが?

投稿者:コロ

木製塀完成です!

2017 年 7 月 12 日 水曜日 投稿者:鉋侍

打ち合わせ当時から数えますと、6ヶ月以上も過ぎていましたS様邸の新築工事でありますが、

外周廻りの木製の塀も終了となりました。

暑い日が続いて大変でしたが、出来上がると苦労した甲斐があっった。そう思える作品ができました。

S様の、お引越しも荷物の整理を済ませれば完了のようで、楽しみであります。

SW工法の性能を存分に過ごしていただけたら、大工としてこれ以上の喜びはありません!

S様、竣工おめでとうございます!!

 

投稿者 鉋侍unno

 

何事も下地が大事 島田市

2017 年 7 月 11 日 火曜日 投稿者:仕事第一

鉄扉の塗装工事中です。

塗替え前に以前の塗膜が剥がれかかっていたので

以前の塗膜を綺麗に剥離しないと新しい塗膜もすぐにはがれてしまう為、

今回は全面ケレンで丁寧に取り除いていきます。

奥側の扉は剥離済みの扉です。

何事も下地が大事なのは工事だけではないですよね。

投稿者 仕事第一

屋外の暑さ対策に、ひまわりミスト‼︎

2017 年 7 月 10 日 月曜日 投稿者:現場主任

先日、東京に遊びに行って来ました。
ドーム付近に、一列に並んだ可愛いひまわりが⁇
近づいて見ると、いっせいにミストを噴射していました。
暑いこの季節には、最高のオアシスです。
最近、色々な施設に取り付けてありますが、こんなにポップなのは初めてです。
おしゃれですよねー、夏らしくて!

投稿者:tommy

 

きこりに挑戦!山仕事体験しよう!

2017 年 7 月 9 日 日曜日 投稿者:Tsubasa

7/23に玉川きこり社様でイベントを実施の予定です✨

お子様と一緒にきこり体験できちゃいます😀

普段なかなか自然と触れ合うことのできない世の中

きこり体験できちゃうのはお子様、保護者様にとってとても貴重な体験ではないでしょうか?

御予約はこちらから

https://reserva.be/teradayoyaku/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=54eJwzNjQwtgAAAvYBAA

夏のリフォーム・キャンペーン実施中!

2017 年 7 月 8 日 土曜日 投稿者:コロ

梅雨明けが待ち遠しいこの時期、
実はリフォームをお考えのお客様が増えています。

暑い夏を乗り切るために、
断熱効果の高い窓リフォームだったり、
心も体も癒してくれる多機能のシステムバスリフォームであったり、
また、台風などに備えての屋根や外壁のリフォームだったりと
この時期だからこその思い切ったリフォームを
皆様、色々と検討されているのです。

小さな補修はもちろん、大掛かりなリフォームまで、
何かお悩み事があればぜひご相談ください。

寺田工務店では、ただ今リフォーム・キャンペーンを実施中です。
ご成約のお客様には特典をご用意してお待ちしております。

お気軽にお問合せ下さい。

投稿者:コロ

お便り最新号をお送りします。

2017 年 7 月 7 日 金曜日 投稿者:ちーず

お施主様や、家づくりを検討されている方、弊社のイベントに参加してくださった方などに隔月でお送りさせていただいているお便り。
住まいと暮らしを楽しむ情報誌「レ・マドリ」、弊社の活動などを記載した「いー・らいふ通信」などをお送りしております。

皆様の生活にちょっとでもプラスになればいいなと思っております。

近々、最新号をお送りします。

 

投稿者:ちーず

S様邸は外塀施工で仕上がり完了になります。

2017 年 7 月 6 日 木曜日 投稿者:鉋侍

藤枝でお引き渡しをしたS様邸でありますが、外回りの木製の塀を

施工しています。

設計士さんの提案で杉の材料をデザイン的にアルミの柱へステンレスビスで

取り付けていきます。

角や、継手の部分に隙を設けているので、仕上がり具合が楽しみであります。

暑い直射日光を浴びながら体力を奪われつつの作業になっています。

明日も頑張ります!!

 

投稿者 鉋侍unno

2017 年 7 月 5 日 水曜日 投稿者:仕事第一

雨漏り跡を補修

天井の雨漏り跡… 原因を突き止めて侵入を防いだ跡は雨漏り跡をいかに補修するかに

なってきます。

なるべく簡単に しかし 原状の状態に近くするか。

今回は塗装にてぼかし塗りです。

施工ポイントは雨漏り跡はしっかりと周囲はふわっとぼかして色合わせ致します。

今回は某施設のお客様を迎えるホールの天井ですので、よく目立ちますのでほっと一安心です。

 

投稿者 仕事第一

 

お客様の顔がよく見えます。

2017 年 7 月 4 日 火曜日 投稿者:現場主任

今週から、コムシェヴー(れんこんハンバーグがおいしいお店)さんのリフォーム工事が始まりました。
お店の中からそして、お客様が来店の時に様子が見えるようにと既設戸にガラスを入れ、壁を切抜きガラス窓にする『見える化リフォーム』を行ないました。
ガラス窓があることで、お客様の顔も見え、また明るくなり開放感も感じると思います。

投稿者:tommy

リフォームでお客様の思いをカタチに 静岡

2017 年 7 月 3 日 月曜日 投稿者:Tsubasa

本日からコムシェヴー様の入り口改装工事👷

レンコンハンバーグのとっても美味しいお店で、

店舗の雰囲気も可愛い店舗ですが、

さらにパワーアップのため工事をさせていただけることに!

今回のポイントは看板、額、ステンドグラスです✨

もともと素敵なお店ですが、工事完了が今から楽しみです😊

投稿者:Tsubasa

暑さに負けない花のように

2017 年 7 月 2 日 日曜日 投稿者:コロ

今日の誕生花は「蓮・ハス」です。

7~8月に見ごろをむかえ、
その上品な花の色をあちらこちらで見かけることでしょう。

仏教のイメージが強く、お盆の時期に花開くのも納得です。

太陽がとても似合う花と感じるのは私だけでしょうか。

蓮の花が開くと、暑さはより厳しくなりますが
すっきりとした風情は夏に負けない強さを持っています。

皆さんも暑さに負けないように体調管理にはお気を付け下さい。

弊社スタッフも現場での体調管理には最新の注意を払っています。

投稿者:コロ