焼き杉造りにチャレンジしよう!

2014 年 9 月 20 日 土曜日 投稿者:Takafumi

image

焼き杉っていいよなぁ〜…と前から思っていたのですが、売り物でしか見たことがなかったのでこの際造ってしまえ❗️と思い立ち夜な夜なバーナー片手に焼き杉造りにチャレンジ♪

本来なら筒状に組み一斗缶に火をつけ、時間をかけて造るようなのですが、そんな事を夜行って消防車のお世話になってしまっては大変…と言うわけで、今回はバーナーで♪

ルンルンで始めたのですが、想像以上に大変(汗)
火を近づけ過ぎてもダメですし早く炙った位じゃ良い色になりません。
何度もインターネットで動画を見ながらあれこれ試行錯誤して何とか形になったかな⁉︎(笑)

やってもやっても完璧にするには難しい!!!
これだから大工はやめられない…(笑)

関根投稿者Takafumi

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *