手刻みの出来る大工っていいですよね♪

2014 年 5 月 26 日 月曜日 投稿者:Takafumi

image

手刻みっていいですよね^ ^
今ではプレカット(工場加工)が主流となって、手刻みで加工する機会がとても少なくなっていますが、

今回は専務宅の工事という事で、あえて刻みからとお願いを致しました。

小さな事でも鉋侍は私に教えてくれようとしてくれます。
しかし昔のままなのでしょうか…
親方の仕事が早い!上手い!綺麗!
ついつい仕事に見とれてしまいました(汗)

「仕事は見て覚えろ!」と言われていた親方が、時代の流れに合わせて、少ないチャンスで細かく説明してくれます。
感謝です。

静岡の削ろう会が終わったら、今度は刻みをしたり、仕口の修業に取り掛かりたいと思います♪

全てを覚えたら、恩返ししないと!
夢が沢山ありすぎる(笑)

関根投稿者Takafumi

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *