住宅エコポイント対象住宅証明書を頂きました!

2010 年 5 月 14 日 金曜日 投稿者:ARISA

おはようございます。

先日、ブログにアップした、住宅エコポイント対象住宅証明書をU様邸・M様邸共に頂く事が出来ました☆(笑)

図面を作成することは難しいことでは無かったのですが、初めてなことなのでお手本となるものがなく、少々不安でした(汗)

何を基準に図面を作成すればよいのか、雛型となるものがなかったので専務に分からない所を聞いたり、講習会を受けたりなどして地道に書類を作成しやっと住宅エコポイント対象住宅証明書をいただけたんです!!感動です。(やった!)

しかし!!これで終わりではありません。この住宅エコポイント対象住宅証明書はエコポイントを申請する為に必要な書類の一部でしかないんです。
その他にも、工事証明書の作成・確認済証の写し・検査済証の写し・申請者の確認書類が必要になります。

住宅エコポイント対象住宅証明書を頂く為に必要な書類を作成する作業よりは遥かに楽ですが、油断して見落としの無いように注意して作業していきたいと思います。

お客様にとって家を買う事はとても重要で大変なことだと思います。

それを少しでもご負担の無いようにする事が出来たらと思い、日々努力しています。

全てはお客様の為に!!住宅エコポイント申請はお任せ下さい。

投稿者:いちごオレ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *