静岡市駿河区M様邸  JIO&まちづくり中間検査 

2010 年 4 月 17 日 土曜日 投稿者:仕事第一

スタッフブログの記事も今回で500回目を更新!

静岡市駿河区M邸で住宅瑕疵担保責任保険によるJIOの躯体検査と静岡県建築住宅まちづくりセンターの中間検査をおこないました。屋根裏の小屋 雲筋違や各所耐震金物チェック、釘のピッチや種類などなど綿密な検査をしていただきました。

もちろん、海野侍陣頭指揮のもと施工、また事前社内検査もしましたのですんなりOKをいただくことが出来ました。

本日からは、電気配線工事の施工に入っていきます。来週もユニットバスの取付や気密測定検査などなど大切な工程があります。

そして、来週末にはM様のご厚意で構造見学会を開催させていただきます。来週も忙しいですが、張り切っていきたいと思います。(M様ありがとうございます。)

笑顔が見える家づくりの仕事人ブログもこの投稿で記念すべき…….なんと500回目の投稿になりました。なんとか開始から1年未満で達成する事ができました。

社長から最初は2~3行でいい、と始めたスタッフブログ(絶対3日坊主で終わると思っていた)も大勢の方に見ていただいているようです。(感謝、感謝であります)

実際『最近、釣りはいってない?』と聞かれてしまう事もしばしばあります。(いつ釣りに行ったのか忘れてしまっています。が…水面下では釣果情報は毎日チェックしています。)

いつか、お施主様と釣りに行けるなんて事があったら素敵ですね。

スタッフブログも現場同様に頑張って更新していきたいと思います。

投稿者 仕事第一

コメント / トラックバック 2 件

  1. miki より:

    こんにちは。

    500回目更新おめでとうございます!!!
    毎日拝見させていただいております。
    皆さん人間性豊かで、タフで、そして素晴らしい個性をお持ち
    なので、ブログの一言一言から学ばせていただくことが
    大変多いです。日々の生活のちょっとしたことにも、見習わせて
    いただきたいことたくさんあります。
    頑張りとか、粘りとか、人との接し方とか、普段の生活の心がけとか
    その他いろいろです。

    物(家)を造り続けているだけではなく、
    同時にしっかりハート(心)も磨き続けている皆さんのお姿が大変うらやましいです。
    これからもたくさんいいお仕事をして下さい。
    そして、これからもずっとずっといいお手本でいて下さい。

  2. 仕事第一 より:

    miki様コメントありがとうございます。
    いえいえ、そんな立派なものではありません。

    今日もお父様がタケノコを持ってきていただきました。
    私はお父様、お母様に人との接し方や考え方など見習わせていただくことが多々あります。
    拙いブログですが、宜しかったら覗いてください。

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *