ハッピーハロウィン

2019 年 10 月 31 日 木曜日 投稿者:りんご

10月31日!!

🎃ハッピーハロウィーン!!🎃

と、いうことをあまり意識せず

娘と近くの公園でどんぐり拾いしていたら

幼稚園(または保育園)の子供たちが

手作りのハロウィン衣装に身を包み

楽しそうに行進していました

 

目が合うと

「ハッピーハロウィン!!」

と元気よく手を振ってくれました✨

 

子供たちが向かったのは近くのデイサービス施設

合同でハロウィンイベントがあったようで

出てきた子供たちはお菓子をたくさん持っていて

今度はもらったお菓子を見せてくれながら

「ハッピーハロウィン!!」

と嬉しそうに園へ戻っていきました

 

子供たちの元気な笑顔には本当にパワーをもらいますね✨

きっと施設の方々も子供たちの笑顔に

パワーをもらったのではないかと思います。

 

地域での人の繋がりは

近年希薄化していく一方だと思いますが

こうやってイベントを通して

色んな世代の人たちとも

触れ合うことが出来る貴重な機会は

大切にしていかなきゃだなと感じました

 

子供たちの仮装姿はとっても可愛かったのですが

写真は撮れないので

オープンハウスのハロウィン小物を

載せておきます🎃

 

投稿者:りんご

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *