子供の遊びスペースはどこに?

2019 年 4 月 26 日 金曜日 投稿者:りんご

こんにちは‼りんごです🍎

 

先日学生時代の友人と遊んだ際に

友人のお家にお邪魔させてもらったのですが

娘がそのお家にある滑り台を

とても気に入りまして…✨

(室内に置く子供用のものです😊)

今までやったことなかったのに

あっという間にやり方をマスターし

何十回と滑っていました笑

 

こんなに気に入るならうちも買おうかな…

とはいえ子供もまだ小さいので

滑り台を置くとしたら目の届くリビングに

 

壁や家具にぶつからないようにとか

周りを圧迫しないくらいの大きさで…とか

 

考え出したらきりがありません💦

 

こういう時にリビング続きの和室があったら

キッズスペースに使ったり

お昼寝や体調が悪い時も近くで見ていられるなど

その他利点も多いのかなと考えてしまいます

 

ただ子供が小さいうちは数年で

実際は大きくなってからの

年数のほうが長いんですよね💦

 

実際に住んでみてわかることも多いのですが

新築で間取りを考える際には

ありとあらゆるパターンを考えたうえで

優先順位を考慮し

決めていかなくていかなくてはいけないなと

こんな時にも思ってしまいました!

 

 

投稿者:りんご

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *