地震に対する住まいや行動を見直す機会になるといいですね。

2019 年 3 月 11 日 月曜日 投稿者:現場主任

今日で、東日本大震災から丸8年です。
もうそんなに経過したのかと思ってしまいます。いや、決して他人事とは思っていませんが、なんだか月日の経過が早くて。
実際には、まだまだ復興に向けてたくさんの方々が大変な思いもしています。

自分の住んでいる地域は、ずっと前から東海地震が予測されている地域であり、災害に敏感ではあります。
昨日は防災訓練も行われ、いま一度避難準備などにも再確認のタイミングをいただきました。

そして、いまネットで『全国統一防災模試』というのをやっているのをご存知ですか?
試しにやってみたのですが。
結果は平均に少し届かなかったけれど「防災リーダー」の称号を貰いましたよ!
今月いっぱいまで試せます。
なかなかの難問あり、本当に役立つヒントありで、是非模試を受けてみて下さいね!お勧めです。
こういう事をきっかけに、いま一度住まいや、非常時の行動などを見直す機会になるといいですね。

投稿者:tommy

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *