我が家のモルモット

2018 年 4 月 18 日 水曜日 投稿者:コロ

我が家のモルモットも人間の年齢で言うとおばさん。

年を取ったせいか近頃はとても甘えたがります。

膝に乗せて腕で囲んであげると、
ご覧のように目を瞑って至福の表情になります。

モルモットってあまり知られていないけど、感情の表れがちゃんとあって、
たかがネズミと思いきや
機嫌のいい時、怒っている時、拗ねている時など実に色々。

人間の気を引こうとして、
目立つ場所に寝そべって目線をこちらへ送ってくる様は驚きでした。

長生きして、もっと楽しませて欲しいですね。

投稿者:コロ

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *