花火大会が方々で開催される時期ですね!

2017 年 7 月 30 日 日曜日 投稿者:鉋侍

安倍川花火大会が終わりましたが、この時期各地で花火大会が行われます。

皆さんの楽しみにしている花火大会はどこの花火大会でしょうか?

私は幼い頃から安倍川中学の学区に住んでいたので、むしろ安倍川花火大会を

間近でみる事はすくなかったです。

花火大会は親戚や知り合いが家に来るので、その宴にいる事が習わしだったと

言う事があるのかもしれません。

今や子供が三人いる父親としての役目は、子供に花火を見せてあげるべく、

当日は歩いて安倍川橋まで行くことが多くまりましたが、子供の目当ては

花火よりも、屋台で売っている、かき氷や、おもちゃなのであります。

自分が子供の頃は、安倍川花火大会の次の日の朝に、安倍川へゴミ拾いをしに

いった記憶があります。

夏休みでしたが、学校の行事の一つでもありました。

皆さん今年はどんな花火大会へいくのかな~?

 

 

投稿者 鉋侍unno

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *