清和月とゼロ・エネルギー住宅

2017 年 5 月 22 日 月曜日 投稿者:コロ

五月の後半は旧暦の卯月(四月)に当たります。

暦の上ではもう初夏になりますね。

青く澄んだ空に新緑が映える清々しいこの時期を

「清和月」(せいわづき)と呼びます。

「清和」は夏の季語でもあります。

何とも言えぬ爽やかな言葉に感じるのは私だけでしょうか。

今まさにこの季節を言い表した言葉の絶妙さは、

古くから自然に寄り添う暮らしを大切にしてきた日本人の感性の表れです。

弊社が提案するゼロ・エネルギー住宅は、最新の技術と共に、

日本人の持つ感性を暮らしの中に最大限に活かせるよう配慮されています。

毎日が自然にも住む人にも優しい家づくりが、寺田工務店の家づくりです。

投稿者:コロ

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *