節水シャワーに簡単ECOリフォームしてみませんか。 

2017 年 5 月 20 日 土曜日 投稿者:仕事第一

節水シャワーにリフォームしてみませんか。 静岡市

5月…シャワーの気持ちイイ~季節がやってきました。

最近はシャワーしか入らない方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

給湯は一次消費エネルギーの約42%もあり割合としては一番大きいです。

シャワーヘッドは各社にて特徴があり、細かい穴で圧力を高くして気持ちよくしたり、空気を混ぜて泡状にしたり、吐水の高さを利用したり…etc

古いシャワー水栓は10L/分 新しいシャワー水栓が6.5L/分の場合、年間の節約ですが都市ガスでの料金比較で15000円+水道代で7500円ほどの節約になるとあるメーカーがいっております。

シャワーヘッドだけ交換するのも良し。シャワー+水栓器具を交換しても約2年~3年で元が取れます。

ヘビーユーザーの方でしたら、もっともっと早いかもしれません。

シャワー大好きの貴方‼   節水型のシャワー水栓にしてみませんか。

そろそろわが家も!?と気になった方、まずはお気軽にご相談ください。

 

投稿者 仕事第一 (ただし、気持ち良すぎて倍の時間入浴すると意味がありませんが…)

 

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *