中学生の職業体験学習。

2017 年 5 月 19 日 金曜日 投稿者:ちーず

今週は、3名の中学生が職業体験学習で弊社に来ていました。
大工仕事に興味があるとのこと。
1日目は、実際に鉋や鑿などを使って作業をしたとのことで、大工仕事に興味があるなら、より楽しかったのではないかと思います。

2日目は私の担当です。
自分だったらどんな家に住みたいか、内装(壁・天井・床)のプランを考えてもらい、プレゼンテーションボードを作るという作業を行いました。
3人とも作業が早く、予定していたより多くプランを考えることができました。

作業後、どんなプランにしたのか全員に発表してもらいました。
コンセプトがしっかりしていて、とても素晴らしいプランができました。

今回の職業体験学習を通じて、建築業界により興味を持ってくれたらうれしいです。
将来、どんな仕事に就くにしても、がんばってほしいなと思います。

 

投稿者:ちーず

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *