外壁リフォームはまずコーキング調査から 静岡市葵区

2017 年 5 月 14 日 日曜日 投稿者:仕事第一

外壁リフォームはまずコーキング調査から 静岡市葵区

コーキング(シーリング、シール)とは気密性や防水性の為、施工される隙間を埋める目地材の総称ですが、

経年や劣化しますとヒビ割れや硬化、風化などして防水性を保てなくなります。

上の様な状態でしたら要注意です。

目地から雨水が侵入して躯体を痛めてしまうからです。

目視して問題がなければ、次に指で押して弾力があれば、まだOKです。

石の様に固ければNGですね。

意外と簡単にわかると思います。

日当たりや方位などによっても傷み方に差があります。

梅雨、台風シーズン前に自宅をぐるっと見回してみてください。

めんどくさい方はは是非ご連絡ください。(笑)詳細調査にお伺い致します。

 

投稿者 仕事第一

 

 

 

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *