ドライにして楽しみましょう。

2017 年 3 月 24 日 金曜日 投稿者:ちーず

3月5日にミモザのリース作り教室を開催しました。
3週間以上経ちますが、とてもきれいな黄色を保っています。

生花はきれいだけど、長持ちしないからそこが残念だなと思っていましたが、こうしてドライにすることによって長い時間楽しめます。

講師のミルクフワラーズさんからきれいな形にするためのワンポイントアドバイス。
作ったばかりだと水分を含んでいるため、すぐに壁に掛けてしまうと重さで下がってきてしまうそう。1週間くらい平置きで乾燥させてくださいとのこと。
確かにきれいな形になりました。
他の花を使ってリースを作ったり、ドライにするときに参考になりますね。

 

投稿者:ちーず

コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *