建築実例

TOP > 建築実例 > 『あぁ~!此処だぁ!とお店を見つけて頂いた時の感動を皆様に!

『あぁ~!此処だぁ!とお店を見つけて頂いた時の感動を皆様に!

構造 鉄骨造 二階建て
延床面積 242.71m2
工法 高耐震重量鉄骨
断熱性能 -
ZEH -

店内は太陽の光を一杯取り込める様に明るく!そして『木』の素朴さを出しながらも洗練されたイメージに仕上げたい!といったところがオーナーからのご要望でした。

やさしい洋菓子店の雰囲気を第一に考えて設計・デザイン・施工をいたしました。

その後の焼き菓子コーナー増築工事も寺田工務店で行ない、陳列棚の形状や棚の高さなどの決定は図面だけでなく実際にオーナーに立ち会って頂き、仕事を進めて参りました

扉を開いた瞬間に、ケーキの甘~い香りが漂っってきます。皆様お馴染みの『シューマン』さん。

南側一部を増設しさらにパワーアップのシューマンさん!

新築当時のシューマンさん。 赤いテントと素焼きの瓦、そしてワンポイント煉瓦の煙突・・・。

シューマンの外観は、この手書きパースから生まれたものなんです。

テラス部だったスペースを可愛らしく増築改修! 

浮づくりされた杉梁の表情と、お菓子作り打ち込んで来られたオーナー様の歴史が重なり合います。

自然光を活かした明るい店内には、美味しい焼き菓子がいっぱい!

この新店舗も早いもので築10年となりました。 

風に乗ってハーブの香りが駐車スペースいっぱいに広がっていきます。

お問い合わせはこちら!

  • 電話:0120-080-787
  • メールでのお問い合わせ
pagetop