『さしがね』について調べてみよう  中学生の体験学習

2016 年 5 月 18 日 水曜日 投稿者:terada

大工職から一言・・・。450

中学二年生(三人組)の体験学習の一幕です。

なんと三人のうち、二人が大工さんになりたいそうです。

そんな生徒さんに、弊社の大工職(海野)が贈る言葉としてこんなことを・・・

日本には、『さしがね』と言う名前の大工道具があります。

もしも本当に大工になりたかったら、
この「さしがね」を日本に伝えた人がいったい誰なのか?

大工職から一言・・・2 450

そこから調べてみよう~!

そんな一言が、海野からの贈る言葉でありました。

『さしがね』って、本当に奥が深いものなんです。
日本には、すばらしい道具がありますよね!

若い彼らにも、将来、この「さしがね」を使って、
価値ある建物を沢山たくさん建ててほしいものです。!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *