木の香豊かな、ファーストバイト・スプーンの完成です!

2016 年 3 月 3 日 木曜日 投稿者:terada

ファーストバイトのビックスプーン

我が娘(次女)から、一つのミッションが発令されていたのですが・・・、

その内容は、『結婚披露宴の中で使用するためのビックスプーンの製作です』

どうせ手作りするなら、『木の香豊かなものを!』と、そんな想いで、
先ずは材料選定からあれこれ始めた作業でしたが、漸く完成いたしました。

ファーストバイト B-A(450

このぶ厚い木曽ヒノキの一枚板から、造りだされた大きなスプーンです。

f40

ネット注文できる既製品もお手頃な価格で出回っていますが、
どうせ手作りするなら、『作り手』の真心の籠ったものを!
と思うのが、親心でしょうか・・・・。

f50

感慨深い『ファーストバイト』なる儀式になってくれれば良いなと願っています。

『木』は、人の心を豊かにし、癒してくれます。
そんな『木の優しさ』を、若い二人に贈らせて頂きます。

R0210291450

追記・・・。

明後日(3月5日)に迫った娘たちの結婚披露宴ですが、
私は、貸衣装の燕尾服のズボンのサイズが心配です・・・。

あっ!親族代表のお礼の言葉も覚えておかなくては!(笑)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *