ミッドテリア空間で自然の風・光と戯れるエコライフを!

2014 年 6 月 16 日 月曜日 投稿者:terada

ミッドテリア 2

先日見学させて頂きました「とよたエコフルタウン」内にありますリクシルの、
パッシブファーストパビリオンには、自然の風・光と上手に付き合って、
エコな暮らしを楽しむことの出来る工夫が一杯ありますが、
本日ご紹介させて頂く「ミッドテリア空間」もその役割を十分に果たしています。

ミッドテリア 1

室内(インテリア)と外部(エクステリア)の中間に位置仕する、
一見曖昧な空間でありますが、
家族が笑顔でエコライフを楽しむことの出来るスペースなんです。

可動式の庇(テント)で上手に日差しをコントロールし、
床には木製デッキを使用して、
真夏の照り返し等を上手く抑えることもできるのです。

欲しいですよね、こんなスペース(ミッドテリア空間)って、!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *