『パッシブファーストって、何?』 はい!お答えします!

2014 年 5 月 30 日 金曜日 投稿者:terada

リクシルのパッシブファーストパビリオン

『エコフルタウン』の中になります、スマートハウスの建物中には、
リクシルのパッシブファーストパビリオンがあります。

私達は、このギャラリー棟を利用させて頂き、セミナーを受講してきました。
そこで、改めて学ばせて頂いたことは、これからの家づくりを考える上で、
『パッシブファースト』の考え方がとても重要となると言うことです。

セミナー受講

『・・・えっ?パッシブファーストって、何?』

と、思った方々ももしかしたらいらっしゃることでしょう・・・。

はい!先ずは簡単に『パッシブファースト』についてご説明させて頂きます。

『パッシブファースト』とは・・・・、

自然の力を上手に使い、快適に生活できるとってもエコな住環境なのであります。

それがパッシブファーストな暮らしなんです。

断熱・気密・通風・採光・日射遮蔽など、建物全体が持つ基本性能を第一に考え、自然と、設備機器を上手に共存させて無理せずに省エネ性を実現することが出来るものなのであります。

『はい!コスト・エコノジーで、健康・快適な毎日が過ごせる住環境なのです!』(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *