多灯分散照明っていいね!『心地よさ&エコ度がアップ』

2014 年 4 月 15 日 火曜日 投稿者:terada

エネルギーを極力使わず快適にお過ごし頂くために!

ゼロエネルギー住宅をつくりあげる上で幾つかの大切なポイントがあるのですが、
その中の一つに『暮らしを楽しみながらエコ出来る』照明計画が挙げられます。

皆様がお馴染みの、
『LED照明』の器具を使って頂くことは勿論なことなんですが、
『多灯分散』と云う照明計画を立てて頂くと、より効果が高くなります。

LED(調光タイプ)照明で、多灯分散照明プランを充実

上の画像は、先日『春の住宅完成見学会』を開催させて頂きました駿河区のO様邸のリビング室の天井部分を撮影したものですが、
この部屋の照明計画も、『多灯分散』の照明プランとなっています。

特にリビングなどは、暮らしのシーンに合わせて、灯りの照度をコントローラーで調整(強弱)して頂くと、その時のお部屋の雰囲気も楽しめますし、調光することで、無駄な光を減らすことが出来るかと思います。

暮らしの中の『灯り』を楽しみ、エコ出来てしまう『多灯分散照明』計画。

はい!『心地よさ&エコ度アップ』で家族中が笑顔になれるかも!(^^)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *