『散策して参りました!藤枝の田中城散策コースを!』

2010 年 5 月 30 日 日曜日 投稿者:terada

田中城下屋敷

田中城、今から500年ほど前、今川氏の命令を受けた地域の有力者・一色氏が屋敷を拡大して城としたのが始まりと伝えられているそうです。

全国でも珍しい円形輪郭式縄張の城なんだそうです。皆様もお時間が有りましたら是非、田中城散策コースをのんびりと歩いてみませんか!

そうそう!私・・・此処に訪れた瞬間に【鯛の天ぷら】を戴いてみたくなりました!いつも食べることばかり考えている私です。(笑)


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *