和テイストで纏めてみました。木の優しさと玄昌石の落着き

2010 年 4 月 29 日 木曜日 投稿者:terada

200  y-1

和のテイストが活きてます!

静岡市駿河区Yo様邸の農機具倉庫&事務室も明日はハウスクリーニングを施し、まもなくお引き渡しとなります。

この現場の大工仕事に従事させて頂いた海野も、十分に納得の行く仕事が出来たことでしょう!

内装には、壁・天井に杉板を使用させて頂き、そして窓枠やカウンターには桧材を使用させて頂きました。部屋中に木の香が優しく広がり思わず深呼吸してみたくなるから不思議です。

土間仕上げは、木の持つ明るい色とは対照的に玄昌石の黒い色でギュッと引き締めてみました!厳格な「和風」と云うものではなくとも、この様に「和」のテイストを暮らしの何処かに活かしてみるのも面白いものですね!

(事務室と云うよりもアトリエ的空間としてもお使い頂けるかも!)!(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *