『和風も洋風も 梁を活かして天井に豊かな表情を!』 

2009 年 12 月 12 日 土曜日 投稿者:terada

化粧梁色々

『化粧梁を活かして天井に豊かな表情を!』

左側は、洋菓子処シューマンさんの天井吹き抜け部の写真であります。

そして右側は和風民家調造りに拘ったSi様邸の居間の天井写真です。

【和】 【洋】の違いは有れど、化粧梁を活かした高さのある天井が特徴です。見上げてみればどちらの天井(天窓から)からも溢れんばかりに自然光が差し込み、お部屋全体がやわらかな光に包まれていきます。

天井に表情があるって・・・いいものですね! !(^^)!


コメントをどうぞ

スパム対策のためお手数ですが下の計算の答えを半角数字で入力してください。 (必須) *